結婚相談所のメリット・デメリット教えちゃいます!

結婚相談所のメリットについて

ほとんどの結婚相談所では入会する際に身分証明書を提出しなければならないため、年齢や収入を偽ることができません。そのため、そちらの詐欺にあったり嘘をつかれたりする心配がないということです。実際に出会う前にもプロフィールでそれらの情報を確認することができるため、安心して異性と会うことができるのです。また、結婚に前向きな方が多いというのもメリットの一つとなります。入会のための手続きや高い入会料がかかる分、遊び半分の方はいないということです。他の婚活方法と大きく違う点としては、結婚相談所のアドバイザーから結婚するためのアドバイスを受けることができるため、一人で悩んで闇雲に婚活を行うということがなくなります。

結婚相談所のデメリットについて

結婚相談所での最大のデメリットとしては、やはり費用の面となります。最初にお支払う入会料でも10万円以上の出費となり、月額料金も数万円かかっていきます。また、成婚した際にも成婚料と呼ばれるものがかかる場合もあり、そちらの出費も考えなくてはなりません。結婚相談所によっては成婚料がかからないところもあるため、成婚料をお支払したくないという方はそちらの結婚相談所を選ぶようにしたほうが良いでしょう。他にもオプションやパーティの参加の費用などがかかるため、結婚まで長引いてしまうとかなりの費用がかかってしまいます。結婚相談所によっても方向性が異なっていくため、入会してから自分と合っていない場合もあるというのもデメリットの一つとなります。

結婚相談所を大阪で利用するには、大阪市やその近辺の人口の多いエリアに業者があるので、婚活をしたいと思っている場合は登録する事をおすすめします。